プロフィール

フォトアルバム

旭小学校

国道3号線を薩摩川内市方面に向かうと左手に赤い屋根の木造校舎が見えます。創立142年の歴史ある学校です。

行事 Feed

2023年4月20日 (木)

6人の1年生が入学!

4月6日,新しく6人の1年生が入学しました。
早く旭小学校での生活になれて,毎日を楽しんでくださいね。

156957_4



2020年1月17日 (金)

安全に運転してください

 17日(金)の5時間目に交通安全レター作戦を行いました。いちき串木野警察署の方々にも御協力していただき,年末に子供達が作った交通安全のお守りとメッセージをプレゼントしました。交通安全に気を付けて運転してほしいという子供達の願いが届くといいです。子供達は,無事故記録一万日を目指して本日も元気よく帰っていきました。御協力いただいたみなさま,ありがとうございました。

Img_0214


Img_0231


2020年1月 8日 (水)

3学期始業式

3学期の始業式でした。みんな元気に登校してくれて一安心でした。
新しいお友達を2人迎え、30人で力を合わせて3学期も頑張りたいと思います。

756d4b11d3d24977baa4d3a36aaba5c7



2019年12月24日 (火)

終業式

 12月24日は終業式でした。各学年の代表児童が,それぞれに2学期に頑張ったことを発表してくれました。明日から冬休みになりますが,生活リズムが崩れないように楽しく過ごしてほしいです。みなさんよいお年を!

Img_0079


Img_0100


2019年12月18日 (水)

新年に向けて

新年に向けて5・6年生が、門松づくりをしました。今年もあとわずかとなりました。2学期のまとめをしっかりして今年を締めくくりたいと思います。

9a596ed17d0b4d09aa5af8170b6ff075



2019年12月11日 (水)

親子エクササイズ

本日18時10分〜
NHK情報WEVEかごしま「撮ってもビデオ」にて
親子エクササイズの様子が放映されます。
是非、ご覧ください。

2019年11月13日 (水)

生活表現発表会

 11月9日(土),小学校・幼稚園合同の生活表現発表会が開催されました。
 幼稚園生は,かわいらしい歌や音楽劇,小学生は,伝統芸能や合奏・合唱の発表を行いました。全員が今までの練習の成果を発揮して,堂々と発表することができました。

Img_3950_2


Img_3967


2019年10月 4日 (金)

祝9500日!

3日に旭小学校無事故記録9500日を達成しました。
4日には、市の教育長をはじめ町づくり協議会会長、スクールガードの方々に参加いただき、9500日の表彰式がありました。たくさんの方々に祝っていただき、子どもたちも引き続き交通のルールを守ろうという気持ちをもっていました。これまでの卒業生にも感謝して一万日を目指して頑張りたいと思います。

50dcbff51fa841abae4485a47702fd67



E92de5b463b142bc85de7a18c19ac97c



2019年10月 3日 (木)

陸上教室

3日(木)の2校時に陸上教室を行いました。昨年度に引き続き,竹内さんに来ていただき,今年度は短距離走のスタートを中心に指導していただきました。子どもたちは熱心に話を聞き,教えてもらったポイントを意識して走ることができていました。また,5・6年生はリレーのバトンパスについても指導していただきました。今後に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

A3fbb09d8eed49b2a7e0fd8b10c93d93



Eea1e39777f2494e936d6afa4cb3a3c0



2019年9月30日 (月)

第73回小学校・幼稚園合同大運動会

 9月25日(水)に,小学校と幼稚園の合同秋季大運動会が開催されました。
小学校・幼稚園の児童・園児は,多くの保護者や地域の方々の見守る中,練習の成果を大いに発揮し,元気いっぱいがんばりました。応援の来てくださった皆様,ありがとうございました。

Img_2452


Img_2664


Img_2724