プロフィール

フォトアルバム

旭小学校

国道3号線を薩摩川内市方面に向かうと左手に赤い屋根の木造校舎が見えます。創立142年の歴史ある学校です。

« 旭小・旭地区合同運動会 | メイン | 交通安全パネル作戦 »

2023年9月28日 (木)

お守りストラップ贈呈式

 9月26日(火)に,地域女性連や警察,交通安全協会の方々が来校して,お守りストラップの贈呈式がありました。お守りストラップとは,7月に児童が書いた交通安全のメッセージに,地域女性連の方々が折り紙で折ったかぶとを付け,ストラップ状のお守りにしてくださったものです。
 贈呈式には,各学年の代表が1人ずつ参加し,お守りストラップを受け取りました。
 児童の交通安全への思いが少しでも届けばいいな…と思います。尚,このお守りストラップはAコープ等でも配布しているそうです。

Photo_3


Photo_4


コメント

コメントを投稿