プロフィール

フォトアルバム

旭小学校

国道3号線を薩摩川内市方面に向かうと左手に赤い屋根の木造校舎が見えます。創立142年の歴史ある学校です。

« 地域の方とグラウンドゴルフ | メイン | いちき串木野市音楽発表会 »

2023年11月 8日 (水)

どんぐり祭り

 11月7日(火)に,1・2年生が生活科の学習で『どんぐり祭り』を行いました。
 3時間目には『くしきの森の子ども園』の年長のお友達が,4時間目には3~6年生の児童が,そして5時間目には保護者や学校の先生方がお客さんとしてやってきました。みんな1・2年生が作ったおもちゃやゲームで楽しみました。1・2年生も,みんなが楽しむ姿を見てうれしそうでした。どんぐりを通して,みんなが秋を楽しむことができました。

Photo



Photo_2


Photo_3


Photo_4



コメント

コメントを投稿